「私が証明です!」愛犬・愛猫・・・虫までも?繋がりを証明してくれた1週間

4月から新たなサイクルの

動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座

今回も皆さんプロ志望だったり致します!

こんばんは。アニマル・コミュニケーション@東京
人と動物との絆を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月 杏香です。

夢犬屋

どの期もそうですが、職業も年齢も皆さんバラバラですが
直ぐに打ち解けて、ずっと昔からのお友達みたいに
お話しをしています。

「動物好き」

という共通点があるだけで
直ぐにお友達になれてしまうから不思議ですね(^.^)

講座の初回から動物とお話しをさせて頂くのですが
ファジーです。
皆さん、悩まれます(笑)

因みに講師軍はこちら↓

夢犬屋

ただ今。ぷーちゃん通信中w

あんまりにも、ファジーなので

「・・・もしかして、葉月さんに詐欺られた?!」

とか思われてないか
毎回、ドキドキです(#^.^#)

まぁ~初回なんて、そんなもんなんだよw

あまりにもファジー過ぎて悶々としながらも
2回目のレッスンまでに色んな「証明」を体験されていました。

お家に帰ったら愛犬たちが積極的に
やって欲しい事を教えてくれる子や

分からない事をビデオ電話で補習していたら
愛犬がやって来て普段反応などしない
スマホにスゴイ反応を見せていたり・・・。

家の中に入って来た虫さんに話しかけてみたら
え?通じてる??な現象起きたり(笑)

全然自信なくてしょぼぼん・・・だったけど
宿題を担当してくれたワンコが
寝る時に温かいエネルギーで登場して添い寝してくれたり・・・。

み~んな、みんな。
動物や虫たちが

「それでいいんですっ!」
証明してくれるのです。
2回目のレッスンの日も
屋根から鳩さんが不思議そうな顔して
サロンを覗いていました(^.^)

「こんにちは。
今、動物さんとお話をするレッスンをしているんですよw
楽しみにしていてね。」

って声を掛けると

「へ~。。。」

って感じで首を命一杯伸ばして
こちらを伺っていました。

も・・・萌え・・・・💛

鳩が豆鉄砲くらったような
お顔はしていなかったですが
興味深々~って感じでしたよw

夢犬屋

今回、参加下さっている生徒さんで
アニマル・コミュニケーションをお勉強したら

「虫が蚊でも殺せなくなった。」

って・・・・。で。

「吸ってもいいから、痒くしないでね~!」

ってお願いしたら
赤く腫れず痒みも少なかった様です。

「みんな生きているんですよね~」

って言う生徒さんの優しい表情が
とても印象的でした。

そう。
みんな、ただ、一生懸命に
生きる為に生きているだけ。

人間の様に
スポーツで殺したりもしないし
キャッチ&リリースなどアホな事もしなし
虐待もしない!

他の命を頂くときは
自分の命を繋げる時だけ。
そして
自分の命が果てる時は
他の命へと繋げる。
(野生の子はね!)

だから

命は掛け替えのないもの。

そんな当たり前でシンプルな事を
生徒さん達に教えてくれます。

動物たちの深くて温かい愛を知ると
お家の子とも関り方も変わって来ます。

そこに「命の交流」が初めて生まれます。

愛を与えている様で
それ以上の愛を沢山与えて頂いている事を
知った時に

人は初めて
動物との対話が可能になるのだと思います。

夢犬屋

おれっちも、深いよw結構♪
by.トラジ

 

 

 

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

夢犬屋さんもinstagramやっています。

夢犬屋さんフォロー大歓迎です。

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

3月  5日(日) 13:00~16:00 満員御礼
4月18日(火) 13:00~16:00 満員御礼
5月22日(月) 13:00~16:00 満員御礼
6月21日(水) 13:00~16:00 募集開始☆

 当日、プチ・アニマル・コミュニケーションセッション付

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

【3月~ 日曜日コース】 満員御礼
日程*3月12,19,26 4月2,9,16日 全6回

【4月~ 水曜日コース】 満員御礼
日程*4
月19,26 5月10,17,24,31日 全6回

【6月~ 火曜日コース】 残席1!
日程*6
月6,13,20,27 7月4,11日 全6回

【7月~ 水曜日コース】 募集開始 
日程*7
月26  8月2,9,23,30日  9月6日 全6回

場所* 東京・柿の木坂サロン
時間*10:00~17:00

【7月 土曜日コース】   残席1
2名様までの超少数人数講座です。
7/8,22
 8/5,12,19,26 全6回 

13:00~17:00

※参加出来ない日等はご相談ください。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

夢犬屋

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

愛するペットの体調をチェックする

今年も新しい期が始まりました
動物と話せるようになるアニマル・コミュニケーション講座

本日で2回目。

なのに。。。
体調チェックが出来る様になってしまった(^.^)

こんばんは。アニマル・コミュニケーション@東京
人と動物との心話を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

本日、縁あってお話しさせて頂きました鳥さん。
身体の事を聴いて欲しいとの事で
生徒さん達と一緒に体の様子をチェックさせて頂きました。

正直、まだ2回目だけど取れるかな?

と過りましたが
今来る、と言う事はきっと出来るから来たのでしょう。
と、先入観を持たせない様に

「ハイ。やって下さい。」

で、やってもらいましたら
体感としてちゃんと捉えていました。

素晴らしいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

本来は、メンタル面も整ってくる
4回目くらいに行う事なんですけどね(^_-)-☆

2回目の今日は
会話術を学びます。

前回の人生初のアニマル・コミュニケーションは
一問一答。

Q:何が好き?
A:ボール

とか、こんな感じです。

ここから、コーチングの技術を使って
会話を掘り下げ広げて行くのです。

そうする事で、ただ好きな物を通訳するのではなく
愛犬、愛猫の気持ちまで一緒にお伝えできるのです。
ウチの子がどんな風にどんな気持ちで
このボールが好きで楽しくしているのか。
一問一答の答えに「命」が宿る瞬間です。

後半になると、その日の課題と共に
お伝えの仕方も入って来るのですが
その前に、まず、動物との会話に怯まない事が大切。

その辺も、しょっぱなは緊張しつつ行っていた
生徒さん達ですが
午後のレッスンになると見違える様に
会話をするようになります。

そこに来ての「体調チェック」だったので
抵抗なく出来たのかもしれませんね。

何はともあれ、素晴らしい~♡

何度、同じことを教えていても
嬉しくってたまらない光景なのです。

勿論、生徒さんの中には

「これは、本当なのか?」
「妄想ではないのか?」

という思いをぬぐえないままなのでしょうが
そもそも・・・

「妄想ではなかろうか?」

という思い込みこそが妄想なので(笑)

そのまま、ぶっちぎってレッスン、レッスン!

無事に終了で
お二人とも自分自身に100点をあげられていました。
これって、本当に大切な事。

出来ない点に目を向けるのでなく
出来た事に目を向ける。

そして、今回辺りから
お二人の個性がセッション内容から見えて来たので
ツヨミを活かしてお話し出来る様に
今後はレッスンが進んで行きます。

次回はいよいよ!

おうちの子とのお話ししますw

どんなエピソードが生まれるのかな?
楽しみです。

夢犬屋さん恒例の記念撮影♡

プシュケさん、リビングで寝ていたけど

「今日は記念撮影するけどどうする?」

と声を掛け撮影する準備が出来て

「ぷーちゃん」

って呼びに行ったら

「はーい!」

って飛んで来ました♡
ちゃんとカメラ目線だし(#^.^#)

そして。。。
トラジの密着具合がどーもね。。。。
オナゴ好きで困ります(*´Д`)

 

 

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

夢犬屋さんもinstagramやっています。

夢犬屋さんフォロー大歓迎です。

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

2月17日(金) 13:00~16:00 残席1
3月  5日(日) 13:00~16:00 残席1

 

※来年1月より内容が変わります。
プチ・アニマル・コミュニケーションセッション付で
  6000縁→10000縁と金額が変わります。

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

【3月~ 日曜日コース】 募集中  

3月12,19,26 4月2,9,16日 全6回 


 
東京・柿の木坂サロン

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

夢犬屋

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

「ママは一人じゃないよ!」 怪我をしたママに愛犬からのメッセージ

 

モニターワンコによる、リアル対面セッション
アニマル・コミュニケーション講座の最終日

先日、無事に今期の
動物と話せるようになるアニマル・コミュニケーション講座
が終了いたしました。

こんばんは。アニマル・コミュニケーション@東京
人と動物との『幸せな絆』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

最終日と言えばモニター対面セッション!

今回はモニター2度目のソフィーちゃんです。

夢犬屋いつもながら、美魔女さん。
15歳には見えないですね~( *´艸`)

生徒さんたちは緊張しつつも
ソフィーちゃんの可愛さに華やいでおりました。

さてさて、スタートです。

 

みんなで一斉にソフィーちゃんへ話しかけます。

動物の凄い所は
みんなで話しかけても
ちゃ~んと一人一人にお応えしてくれるんですよ。
聖徳太子みたいでしょw

テレパシーのスキルは人よりも断然上です。

体調の事とかも一通りチェックしてお話しを進めます。

最終日になると体内スキャンがみんな上達してて素晴らしい。
しっかりと、違和感のある所を捉えていました。

夢犬屋そしてお伝え。

これが一番重要。

ぶっちゃけ、動物と話す様には誰でもなれます。
気持ちさえあれば。
自信とか、関係ないです。
何故かと言うと・・・
動物たちがレッスン中に証明し続けてくれるからです。

私たち人と動物が意思疎通出来ている事を
態度でちゃんとみせてくれるんですよ。

なので「自信がない」とかもうどうでも良くなる。
信じざる終えない所を見せてくれるから。

動物って本当にスゴイ存在なんですよ。

話しがそれましたが・・・
そうそう、お伝えは重要です。

 

生徒さんたち
言葉なき世界をいかに近い表現で言葉に落とすか。
学んだ事全てをフル稼働させてお伝えして行きます。

皆さん、本当によく頑張りました!

 

講座の最後では、私もセッションを一緒に行います。

プロがどんな風にお伝えするのか。
言葉の選び方や表情、間や信頼関係の築き方など
見て学んで頂くためです。

今回のセッションでは
ママさんが秋ごろに怪我をされていて
不自由な生活を強いられていたのですが
私もそんな事も含めてお話しさせて頂きました。

15年連れ添った愛犬家らのメッセージ
アニマル・コミュニケーション講座の最終日

サロンに入ってから
とても物言いたげなソフィーちゃん。

ちゃんと今日が何の日なのか理解しています。

プライベートでもお付き合いのあるママのKさん
お怪我をされたとご報告があり
時々、気になっていました。

その時の事をソフィーちゃんはこう話します。

ママは自分で「助けて」って人を頼る事が大切な時期だったのよ。
何かをしてもらうのも、してもらいベタなママだから
今回、身動き取れなくて、人に頼る事を覚えたでしょ。
それでいいの。」

母の様に悟った表情で伝えてくるソフィーちゃん。

そうとは言え
怪我で大変だったママを誰よりも心配し
一番近くで見守っていました。

お散歩をお友達がしてくれても
用を足すと「さ、帰りましょ!」と
お散歩せずに帰る事をし
ママの傍を離れようとしなかった様子が
ありありと伝わって来ます。

お散歩なんかしている場合ではなかったそうです^^

15年暮らし、生き
様々な事を共に経験してきた
片割れ的な存在である事は
ママさんだけではないようですね。

動物の全ての行動は無条件の愛で出来ているんですよ。

人間にありがちな

「あの時、ああやってあげたのに礼も言わない。」

とか言わない崇高な存在なのです(笑)

今日もお読みくださいまして、ありがとうございます。

 

 

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水) 13:00~16:00 満 席

9月1日(木) 13:00~16:00 満 席

10月11日(火) 13:00~16:00 残席1
11月18日 (金) 13:00~16:00 満員御礼
12月12日(月) 13:00~16:00 満員御礼

1月11日(水) 13:00~16:00 満員御礼

2月17日(金) 13:00~16:00 募集開始

 

※来年1月より内容が変わります。
プチ・アニマル・コミュニケーションセッション付で
  6000縁→10000縁と金額が変わります。

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】 お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
9月~10月 水曜日コース】 満員御礼
10月~11月 日曜日コース】 残席1です!
11月~ 木曜日コース】  満員御礼

【1月~ 月曜日コース】  募集開始!
1月30 2月6,13,20,27日 3月6日 全6回
お日にちが変更となりました!
 
東京・柿の木坂サロン

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

夢犬屋

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

A Happy New Yeae! 2017

明けましておめでとうございます。

夢犬屋

去年は、大好きなお仕事に明け暮れた一年でした。

クライアント様や生徒さん達
みんな本当に素敵な方たちばかりで
動物と話すアニマル・コミュニケーションや講座
触れるだけで癒されレイキヒーリングの伝授など

楽しく幸せな一年でした。

心から感謝いたします。
ありがとうございます。

来年は・・・

アニマル・コミュニケーションやレイキヒーリングの
生徒さん達と何かイベントみたいな事できたら良いな~って
思っています。

だって、本当にみなさん、優秀なのですもの( *´艸`)

また

アニマル・コミュニケーションやレイキを習得したけど
プロとして食べて行くのが難しい。。。

でも、本気でやりたい!

と言う方の為に

お仕事の仕方をレクチャーさせて頂く予定です。

今年も沢山の方々との出逢いに
今からワクワクです。

動物と人の幸せをミッションに
生徒さん達と共に日々精進して参りたいと思います。

また、本日より名前をプチリニューアル。

葉月から 葉月 彩羽 (はづき いろは)

と、致します。

これからも
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

いつも
ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

こんにちは。アニマル・コミュニケーション@東京
人と動物との『幸せな絆』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

 

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水) 13:00~16:00 満 席

9月1日(木) 13:00~16:00 満 席

10月11日(火) 13:00~16:00 残席1
11月18日 (金) 13:00~16:00 満員御礼
12月12日(月) 13:00~16:00 満員御礼

1月11日(水) 13:00~16:00 満員御礼

2月17日(金) 13:00~16:00 募集開始

 

※来年1月より内容が変わります。
プチ・アニマル・コミュニケーションセッション付で
  6000縁→10000縁と金額が変わります。

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】 お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
9月~10月 水曜日コース】 満員御礼
10月~11月 日曜日コース】 残席1です!
11月~ 木曜日コース】  満員御礼

【1月~ 月曜日コース】  募集開始!
1月30 2月6,13,20,27日 3月6日 全6回
お日にちが変更となりました!
 
東京・柿の木坂サロン

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

夢犬屋

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

 

 

 

【満員御礼】あなたにも『たった3時間でペットの気持ちを知れる方法』ここにあります。

 

できることなら・・・
「愛犬・愛猫と話せるようになりたい!」

ペットと暮らすママ様達。
少なからず、そう思ったコトはありませんか?
じ~っと見詰められた時や
愛しい寝顔を見ていて
「何て言っているのかなぁ~。。。」って。
そう思ったコトはありませんか?
 
こんにちは。
アニマル・コミュニケーション@東京

あなたとペットの『幸せな絆』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

 

あなたと暮らす犬ちゃん・猫ちゃんを始めとするペットさんたちは
何故、そこに存在していると思いますか?
  
あなたとの何気ない日常を
どんな風に感じていると思いますか?
  
もし・・・
あなたご自身がのあなたのペットさんの
気持ちが知れる方法があるとしたら・・・?
 
その夢、叶えられます。
しかも、たった3時間で。

 

アニマル・コミュニケーション講座体験講座
ご参加頂いた方の声

体験講座に参加した後
愛犬の態度が変わりました。
以前は、少し神経質で暗い所があり
何を考えているのかがよく分かりませんでした。
他の犬を寄せ付けない雰囲気があったのですが
今はとても明るくフレンドリーな一面も出てきました。 
(Mさん・女性)

アニマル・コミュニケーションは躾的な事は行わないですが

気持ちを聞いてもらえるだけで何かが変わって行く事が実際にあるのです。

 

おうちの子ととにかくお話しがしたかったです。
「ありのままくを受け取る」「何を感じてもO.K!」と

自分に許可を出した事ができ、そのまま本当に受け取る事が出来ました。
あれこれ考える事を止めて、受け取るだけ。。。
という、シンプルな事がとてもここに響く時間となりました。
(Iさん・女性)

 

「見える」「聞こえる」の概念を捨てて
素直に「感じる」に切り替えてみると
意外と簡単に動物たちとの対話は可能だったりします。
方法はとってもシンプルです。

 

愛犬の体調や気持ちが知りたく参加しました。
とても良かったです。
「私が通じる事が出来るのか?」と考えていたので
新しいイメージでした。
後、ちゃんと愛犬の体調面での事が分かった。
今後の接し方とかも改善出来ると改善出来ると思いました。
とにかく、来て良かったです。(Mさん・女性)

 

体調を崩されている子は
気持ちを聞くのが怖いけど
でも、ちゃんと知りたい。
と、真っすぐに愛犬さんと向き合われたMさん。
愛犬さんもママに気持ちに答えて、真っすぐに伝えて下さいました。

 

他にも体験講座から帰宅されると
熱烈に「お帰り」される事や
じっと見られたり、よく目が合うなど
今までとは違う行動や優しい顔つきになるのは
よくあるケースです。

 

【他、体験講座のご感想とご報告】
 
 

ペットさんとの対話
成功させる秘訣は・・・。

よくある質問で
「私は霊感とかない普通の人なのですが・・・私にも出来ますか?」

 

と聞かれますが

 

大丈夫!できます!

 

今までご参加頂いたママさま方は
決して特別な能力があった訳ではなく
皆さん、ごくごく普通の方がほとんどでした。
 
愛犬・愛猫と繋がる事は
決して難しい事ではなく
コツさえ掴めれば、ちゃんと繋がれる様になるものです。
体験講座を成功させる秘訣は
体験講座、本講座、共にそうですが

 

特別なコトをするのではなく
あなたの心が素直に感じたままのモノを信頼するコト。

 

本講座の方でも
同じように素直に感じたままのモノを受け入れ
全6回のレッスンが終わる頃には
 
おうちの子は勿論
亡くなった子や犬猫以外の動物とも
ちゃんとに話せる様になり
更には直ぐにモニターさんで練習できる状態で卒業されています。
1か月前は
ペットの気持ちを知れるなんて思ってもいなかったのにね(^.^)
 
そして、何よりも「楽しい!」とおっしゃって下さいます。
これ、一番大切です(・ω・)b
必要なモノは・・・
 
 
 
特殊能力などではなく
 
 
 
「ウチの子と繋がりたい!」
 
 
 
と言う気持ち1つ☆

 

アニマル・コミュニケーション体験講座・概要

【「考えるな!感じろ!!」を大切に】
「話す」という人間特有の固定概念から 「感じる」に焦点を当て変え
あなたがペットさんとコミュニケーションをして頂きます。
分かりやすく言えば・・・
日本人独特の感性でもあります「以心伝心」です。

 

おウチの子を「感じる」と思うと
ハードル、少し低くなりませんか?!
静かに目を閉じて・・・
今度はあなたが愛犬・愛猫と以心伝心する番ですよ♡
 
 
日時   8月3日(水)  13:00~16:00 満席御礼
     9月1日(木)  13:00~16:00 満員御礼
     10月11日(火)   13:00~16:00  残席1
       11月18日(金)  13:00~16:00  満員御礼
     12月12日(月)  13:00~16:00  満員御礼
 
料金   6,000縁
来年1月より内容が変わります。
プチ・アニマル・コミュニケーションセッション付で
  6000縁→10000縁と金額が変わります。

場所   夢犬虹色癒店サロン (東京都目黒区柿の木坂)
 
 サロンの詳細は、お申込みの後、お知らせ致します。
 
 
当日はママ様のみのご参加となります。
おウチの子のお写真もしくは写メをご用意下さいませ。
 
筆記具等は特にいりませんが
必要と思われる方はお持ち下さい。
 
カフェでの出張
曜日のリクエスト等、承ります。
 夢犬屋こちらのサロンでお待ちしております!

 

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水)  13:00~16:00 満 席

9月1日(木)  13:00~16:00 満 席
10月11日(火)  13:00~16:00 残席1

11月18日 (金)  13:00~16:00 満員御礼
12月12日 (月)  13:00~16:00 満員御礼

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】  お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
 
9月~10月 水曜日コース】 お蔭さまで満員御礼です
 
10月~11月 日曜日コース】 受付終了
東京・柿の木坂サロン

10月16,23 11月6,13,19,27日
※11/19のみ土曜日のレッスンになります。
【11月~ 木曜日コース】 満員御礼
11/24  12/1,8,15,22  1/5
全て10:00~17:00
 

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

ママの愛が「不変」であるコトを知った、元保護犬のジョン君は・・・~アニマル・コミュニケーション

 

アニマル・コミュニケーション講座中
愛犬が変わった!それは・・・

昨日、長野に引き続き、東京の講座も無事に終了。
みなさん、夢犬屋さんを巣立って行きました。

こんばんは。
アニマル・コミュニケーション@東京
あなたとペットの『幸せな未来』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

ここ最近では、講座中にペットたちの方から
変化を見せてくれる様子も伺え
愛犬や愛猫の変わりように「繋がり」を
信じずにはいられなくなって来ます。

その中でも・・・

ビフォアフほどの変化があり
チームメイトと喜びを分かち合ったワンコがいます。

名前はジョン君。

夢犬屋


九州のシェルターより

ここ、東京までやって参りました。

 

もっと君と寄り添いたい。
~アニマル・コミュニケーション


ジョン君のママ、Yさんは

アニマル・コミュニケーション体験講座にご参加下さり
その際、お迎えしようか・・・と思われていた
一匹のワンコとの会話を希望されていました。

おウチに来てくれるかな・・・

ジョン君の気持ちを一番に大切にされていたのです。

その後、Yさんは本講座の
動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座へご参加下さり
講座の途中で、無事にジョン君をお迎えしたのです。

ところが・・・

ジョン君の「保護犬」としての環境から
愛情いっぱいの「王子様」に一変した生活。

Yさんがいないと不安でしかたなくなり
ストーカーの日々となったのです。

その中で、一番Yさんの「想像以上」だった事は・・・

 

 

 

 

 

夢犬屋

イタズラ。。。

午前中は何とか保てても
午後になると、せずにはいられない。

夢犬屋

でもね
Yさんは特にナーバスになる事もなく
「可愛い」とすら思っていた大らかな方。
ママが大らかだと、ペットも大らかになるものなのですが

今回は環境の変化もあり

ジョン君にとっては
ストレスでもあるコトなので
生徒さん達とみんなで
ジョン君の気持ちを聞いてみました。

勿論、ママのYさんも。。。

 

ママが愛犬の気持ちを心から理解すると・・・。
~アニマル・コミュニケーション

生徒さん達とジョン君に質問した事は

「どうして、午後になるとイタズラしちゃうの?」

でした。

アニマル・コミュニケーションでは
とがめる訳でもなく

説得する訳でもなく
ただ、あなたの気持ちを聴かせて下さい。
というだけ。

ここに一切、ジャッジはいれません。

私たち人だって
何かをやらかしてしまった時に
とがめられる前提で問われるよりも
「あなたの気持ちを聴かせて」って
問われた方が、心、開きやすいですよね?

動物たちだって、同じです。

人よりでも、動物よりでもなく
ただ「聴く」というポジションでお話しを伺います。

生徒さん達も
ジョン君の気持ちにアクセスして行きます。

夕方の風景。
保護先で仲良くなった仲間の犬。
もう直ぐ、ママが帰ってくる!という期待と・・・

ジョン君の小さな胸は
沢山の感情でいっぱいでした。

生徒さんたちも
習ったアニマル・コミュニケーションでの使えるスキルを全て使い

ジョン君に話しかけます。

勿論。私も。

ここでは、私のセッション内容を掻い摘んでご紹介いたしますね。

ジョン君は夕方になると
何とも言えない感情を抱いていました。

実は、Yさん宅の家族になる前
居場所が点々としてしまった事もあり
ジョン君は自信を失っていたのです。

夕方になれば、大好きなママが帰って来る!
という期待感が溢れワクワクします。

でも、その一方で

もし、ママが帰って来なかったら。。。
ボクはまた、どこかへ行かないといけないのかな。

 

という不安な気持ち。

大丈夫だよ!ジョン君。
あなたのママはね
あなたをお迎えしたくて
あなたの気持ちを知りたくって
体験講座まで来て
「イヤって言われたらどうしよう・・・」って
心に決めた子はあなただけだったんだよ。

しかも、あなたをもっともっと知りたくって
お家から遠いここに一生懸命に通って
お勉強しているくらいなんだから!

最初はね、「通い切れるか心配です。。。」

な~んて言ってたママだけど
今はあなたとお話しできたり
気持ちが通じ合える事を夢みて
ホント、頑張っているんだよ。

あなたのママは決してあなたを裏切らない!
これは、私が保証しますし
ここにいる人、みんなが保証します。

だから、大丈夫!自信もって!

そう伝えると・・・・

ジョン君の言葉は意外なモノでした。

 

「ジシン・・・ワカラナイ」

 

ジョン君はノラさん出身。
人との生活に馴染むのも大変だった時
ガウガウしちゃって叱られた事もあったのでしょう。

じゃ!自信が付く事、ママに提案しておくね!
きっと大丈夫。
ううん、絶対に大丈夫だよ。

そして、ママにご提案したのは
ジョン君にたっぷり匂いを嗅がせてあげるお散歩や
知らない場所でのハイキング。

犬としての感性を満足させてあげる事。

知らない場所に一緒に行って楽しい経験をし
ちゃんと帰って来るという
一見、単純な行動も
犬にとって大きな自信に繋がるのです。

特に経験値の少ない犬には有効です。

それから、ジョン君のイタズラは
ピタリと治まりました。

とてもお利口にお留守番ができ
帰宅したYさんは気持ちが通じた事に感動し
「ジョン、ありがと~~~!大好きだよ~~~!」
っていっぱいハグしてチュッチュしてあげたそうです。

それも、毎回。

それから、一度もイタズラはしていないそうです。

そこから、ジョン君の快進撃は始まります。

ママ以外とはお散歩出来なかったのに
パパとも行ける様になったり

お風呂が大の苦手だったのに
お家でシャンプーが出来る様になったり。。。

そして、見守るスタンスだったパパが

「ジョン君」「ジョン君」と言い出したそうです(笑)

ママの愛が
家族の愛が
不変である事を知ったジョン君。

また、ママもチームメイトのみんなと
ジョン君の想いや気持ちを深く知った事。

この事をちゃんと理解した
ジョン君は心を開いてくれたのです。

アニマル・コミュニケーションは
躾的な要素も
何もありませんが
一番、置き去りにしてはいけない

「犬のきもち」

を我々人間が真摯に受け止める事で
何かが変わって行くのだと思います。

家庭犬としてのスタートを歩み出したジョン君。

ここ最近のジョン君のマイブームは「穴掘り」

穴掘り、大事!
犬としての感性を高めてくれるし
ストレスも発散できるし。

夢犬屋

今日も穴掘り終わったジョン君。イイお顔。

ほへ~。って表情。

ジョン君は、今、と~っても幸せです。
ママもアニマル・コミュニケーションできる様になったしね(^_-)-☆
ママと沢山、沢山お話しして
共に生き、分かち合い、あなたのミッションを遂行して下さいね。

 

世界中の動物たちが
どの子もみんな幸せになります様に。。。

そして、ジョン君。
素敵な気づきをありがとうございました♡

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水)  13:00~16:00 満 席

9月1日(木)  13:00~16:00 満 席

10月11日(火)  13:00~16:00 残席1
11月18日 (金)  13:00~16:00 残席2  

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】  お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
 
9月~10月 水曜日コース】 お蔭さまで満員御礼です
 
【10月~11月 日曜日コース】 残席2です!
東京・柿の木坂サロン

10月16,23 11月6,13,19,27日
※11/19のみ土曜日のレッスンになります。
 

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

 

 

 

 

残り1枠。10月のアニマル・コミュニケーション及びレイキ伝授@夢犬虹色癒店

 

アニマル・コミュニケーション個人セッションと
レイキヒーリング伝授DAYのお知らせ

 

こんばんは。
アニマル・コミュニケーション@東京

あなたとペットの『幸せな未来』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

昨日、告知致しました

10月の個人セッション及びレイキ伝授枠ですが
お蔭さまで残り1枠になりました。

ありがとうございますm(_ _m)

10月中に
愛犬・愛猫の気持ちを知りたい方
または
愛犬・愛猫のためにヒーリングを学びたい

お考えの方は、是非ご連絡くださいませ。

アニマル・コミュニケーション個人セッションについてはこちら

レイキヒーリング伝授(臼井式レイキ)についてはこちら

夢犬屋

 

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

もし、あなたが
思うままに動物とお話しが出来る世界があるとしたら。。。あなたは誰に何をつたえますか?

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水)  13:00~16:00 満 席

9月1日(木)  13:00~16:00 満 席

10月11日(火)  13:00~16:00 残席2です!
11月18日 (金)   13:00~16:00 募集開始  

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】  お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
 
9月~10月 水曜日コース】 お蔭さまで満員御礼です
 
【10月~11月 日曜日コース】 残席2です!
東京・柿の木坂サロン

10月16,23 11月6,13,19,27日
※11/19のみ土曜日のレッスンになります。
 

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

愛犬のトリミングサロン・・・何を基準に選んでいますか?

 

愛犬たちをお任せするトリマーさんって
何を基準としていますか?

トリミング犬種はトリミングが一生のつきもの。
少しでもストレスの少ない状態で行ってあげたいと思っています。

こんにちは。アニマル・コミュニケーション@東京
あなたとペットの『幸せな未来』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

歳を取って来てからも、ストレスを少なく・・・。
と思い、友人のトリマーさんにお願いして
トリミングほ方法を教えて頂いたのですが
まあ・・・その・・・
ガラスのお腰さまのご機嫌が麗しくなく
その後の生活に支障をきたすので

動物と話せるトリマー めさん

を頼りました♡

めさんは、黒犬たちの掛かり付けの獣医師先生の元で
看護師さん兼トリマーさんをされています。

なので、尚、安心。

私は技術もさる事ながら「安心」であるか?

を基準としています。

 

安心の基準はなに??

経験が豊富である事とか
技術が確かである事とか

そう言った事も大切ですが
私が大切にしているのは

「心」

です。

ここ最近は動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座
トリマーさんが多く通って下さいます。

「もっと犬の気持ちに寄り添ってお仕事をしたい!」

そう思って来て下さるのです。

このマインドを持っているトリマーさんは
確実に犬の方が理解しています。

何故なら、彼らはその空気感をキャッチしているので
一瞬にしてその人間の内面までも
スキャンしてしまうからです。

犬はちゃんと分かっているんですよ。

めさんにお願い致しましたのは
他にも沢山メリットがありました。

謎な腹水で疲れやすいプシュケ。

夢犬屋
彼女のエネルギー状態や体調を考慮して
長時間立たせっ放しではなく
サクサク終わらせて頂けるのです。

カット後の表情を見ていても
負担が少なかった事が分かります(^.^)

特に我が家は見た目よりも生活重視なので
お手入れしやすいカットにして頂いています。

てんかん発作持ちのトラジさん。

夢犬屋
最近、1日に2回の発作を起こしました。
幸い、応急処置が間に合い
ピークを迎える事無く終息に向かいましたが
もう直ぐ11歳。
若く見えますが、シニアです(笑)

いつもお世話になっている病院ですので
もし、発作が起きてしまったり
体調が悪くなってしまったりした際には
間髪いれずに処置してしただけるもの安心な事です。

黒犬たちの主治医先生は
アニマルセンター26 モナミ の石田先生。

いつもアニマルカイロをお願いしています。

モナミ先生の所には
トリミングで超高齢犬が多いのも
飼い主さんの信頼の証だと思っています。

みんな、お手入れしやすいように
清潔を保てる様にカットされていますが
デザインも可愛くみえる配慮がなされているのです。

 

そして何よりも大切なのは・・・

やっぱり「信頼」です。

めさんは実は私の講座の第一期生で
一番最初にプロデビューされた方です。

めさんの動物たちへの接し方を
いつも伺っていて
とても信頼できる方だと思いますし
尊敬もしています。

これはとても大事。

ママが「おや?」と思った瞬間に
それは愛犬たちに伝わります。

因みに、トラジとプシュケは
めさんが大好きです。
※特にトラジはエロプードル発揮です(笑)

この日も体を配慮し
長座布団を持ち込みさせて頂いたのですが

トラジは体が小さいのに
長座布団の真ん中に寝るという
イヤな男ぶりを発揮します。

「トラジにプシュケと分け合って寝る様に
言ってね~!」と

めさんにお伝えすると

夢犬屋

「ちゃんとやっていますよ、オレ・・・」画像を

送ってくれました(^.^)

ボサボサ毛も綺麗にトリミングされ
すっきりさんで出張行けますねw

この他・・・
体の重心がちょっとおかしかったり
首など部分的に硬く動きが悪い所も
気づいてくれます。

動物と話せるトリマーさん。
色んな意味で安心してお任せできますなw

めさん、モナミ先生
ありがとうございました!

 ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

「私も愛犬・愛猫とお話出来る様になってみたいっ!!」
言う方へ・・・

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水)  13:00~16:00 満 席

9月1日(木)  13:00~16:00 満 席

10月11日(火)  13:00~16:00 残席2
11月18日(金)  13:00~16:00 募集開始です!

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】  お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
 
9月~10月 水曜日コース】 お蔭さまで満員御礼です
 
【10月~11月 日曜日コース】 残席2
東京・柿の木坂サロン

10月16,23 11月6,13,19,27日
※11/19のみ土曜日のレッスンになります。
 

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

 

10月のアニマル・コミュニケーションとレイキヒーリング伝授 残り枠状況

 

1O月のアニマル・コミュニケーション・レイキ伝授
の個人セッション枠

こんにちは。アニマル・コミュニケーション@東京
あなたとペットの『幸せな未来』を結ぶアニマル・コミュニケーターの葉月です。

9月も終わりに近づきましたね。
毎日の様に雨で、お洗濯も溜まりっぱなしの我が家です。

10月の個人セッション及びレイキ伝授枠ですが
お蔭さまで残り2枠になりました。

10月中に
愛犬・愛猫の気持ちを知りたい方
または
愛犬・愛猫のためにヒーリングを学びたいと

お考えの方はお早めにご連絡くださいませ。

yumeinuya

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

「私も愛犬・愛猫とお話出来る様になってみたいっ!!」
言う方へ・・・

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水)  13:00~16:00 満 席

9月1日(木)  13:00~16:00 満 席

10月11日(火)  13:00~16:00 残席2です!

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】  お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
 
9月~10月 水曜日コース】 お蔭さまで満員御礼です
 
【10月~11月 日曜日コース】 残席2です!
東京・柿の木坂サロン

10月16,23 11月6,13,19,27日
※11/19のみ土曜日のレッスンになります。
 

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分

 

天国へ旅立ったペットとの対話 ~後悔のその先にあるもの・・・

 

動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京
5回目のレッスンは・・・

いよいよ、クライマックスを迎えております
動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京

とうとう5回目。早いわ。。。

今回は岩手よりスカイプで参加してくれていました
Sさんが夢犬屋さんのサロンまでお越しくださいました!

夢犬屋

トラジはご満悦♡
ちんまり、抱っこされているし・・・(笑)

プシュケは生徒さんが揃う事を知り
「私も行く」ってサロンへ。
いつもは、寝ているんだけどね
松本での記念撮影以来、これも自分の任務としたらしいです(^.^)
が・・・
表情を見る限りでは無理やり感たっぷりだよね(苦)

Sさん、リアルで会うのは初めてだけど
何だか昔からの友人の様にフレンドリーな雰囲気で
和気あいあいでレッスンが始まります。

こうゆうの、楽しい♡

この日は亡くなったペットとの対話でした。
和気あいあいな割には
ちょいと重めのテーマでしたが
皆さん大変よく頑張ったと思います。

最期の最期まで
愛するママの元で生き抜いたシーズー犬のKさん

<ママさまのご感想>

心に蓋をしてた事。

今日のACは、7年前にお空に行った K、16才との再会でした。

亡くなる最後の2年間
もう命の灯火が消えて行くのを、どうにか食い止めたい!

1日でも長く一緒に居たい!

そんな気持ちで、あらゆる手当を講じた私。

亡くなった時、辛い気持ちをどうにかしたくて・・・
自分に自分で

『すべてやったんだから!』
『もう寿命だったんだから』

と、考える暇もないように
今いるワンズに夢中になり
知らない間に、敢えてKの思い出を封印してきた。

そして今日
心の蓋を開けて
長い間、辛い思いをさせてしまったのではなかったのか……
1番怖かった思いをぶつけてみた。

とても幸せだった事。

なんでも納得行くまでやってみないと気が済まないママに
とことん付き合ってくれた事

思いもかけない答えと
自分の身体を使ってまで
私の気持ちに寄り添ってくれていた事。

お勉強の場ではあったのだけれど

ごめんね……より
本当にありがとう!

が、7年経ってやっと言えた❤️

寂しい思いは消えないけれど、
ありがとうを伝えられる、
亡くなっても「まだなお、いつも心にいるんだよ!」って
ちょっとだけでも暖かい気持ちになれるお手伝い出来たら
いいな🐾

動物たちはどこまで、愛情深いの?

どれだけの心の綾を解きほぐす力を秘めてるの?

と、思わずにはいられない経験でした。

~転載終了~

一日でも長く生きて欲しいという想いも
好きな時にお逝きなさいという想いも

どちらも「愛」である事に変わりはありません。
その時に選択した最善の答えなのですが
どちらを選択しても、後悔されているケースは
とても多いのです。

でも、実際にお話ししてみると
怒っている子など私は会った事がありません。

「それでいいんだよ。」

って温かく私たちの心の成長を見守ってくれているのが
動物たちなのです。

Kさんはその後・・・
ママにとても素敵なプレゼントしています。

それは・・・

優しくって大きくって温かくって。
そう、現在共に生きるゴールデンレトリーバーのAさん。

「私が呼んだのよ。」

って、ちゃんとママご自身で受信していました(^.^)

愛する人の成長過程を見守った
雑種犬のRさんの想い。

<Rくんのママのご感想>

アニマルコミュニケーション講座を受講しています。
全6回のうちの5回目。亡くなった子とのセッション。
もう30年以上前に亡くなった我が家の愛犬Rです。

私が連れてきたのに
途中で上京したので、たまにしか帰れず
遊んであげられなかったこと。
最期を看取れなかったこと。
ずっと後悔していました。

泣いて泣いて話せなくなるんじゃないかと思いましたが
みんなでのセッションだったので、何とか話せました。

今はもう生まれ変わって元気にしていること。
私が赤ちゃんの時にもらってくれたことを感謝していること。
亡くなったのは先天性の病気だったこと。
私が上京してからは、父が面倒をよくみてくれたこと。
などなど、知らなかったことをたくさん話せました。

心に引っかかっていたことがスッキリして
僕の分まで(現在共に暮らす)Jを可愛がってねとも言ってくれ

RとJに対しての愛おしさがさらにさらに募ったセッションでした

亡くなってもずっと見ていてくれるんですね〜。
私ももっと頑張らなきゃ‼️

~転載終了~

R君は実は・・・
ママさまが体験講座にご参加下さいました時から
姿をチラチラと見せてくれていました。

その後、ママさまがご実家に帰られた時
Rくんのお写真が偶然出てきたりして
このお話しが出来る機会を
心待ちにしていたかの様なタイミングだったのです。

ママが東京で頑張ってお勉強している頃
Rくんは大切な娘の巣立ちに
心にぽっかりと穴が開いてしまったお父様の
穴埋めをしていたそうです。

子供が大きくなると会話が減って来たけど
犬を飼ったら会話が増えた。

って良く聞くお話しですが
この様な、隙間を埋めてくれるのも
動物たちのお仕事だったり致します。

Rくんとママさま
体は離れ離れな場所だったけど
しっかりと心は結ばれていた様です。

 

射殺されたサーカスの像
タイクとの対話

今回は旅立った子が2頭だった為

最近、FaceBookで目にし
気になっていた動物とコミュニケーションする事に致しました。

それは。

射殺されたサーカスの像、タイク。

夢犬屋
私も皆さんと一緒に
アニマル・コミュニケーションさせて頂きました。

テーマは
私たちアニマル・コミュニケーターが今すべき事。

動物の虐待。

環境破壊。

動物の密猟・密輸。

毛皮。

乱繁殖。

動物園。

水族館。

サーカス。。。。

今でも起き続ける悪行に怒りをぶつけても
何も始まらない。

だったら
人間の娯楽の為に苦しむ動物たちを無くすために

今私たちコミュニケーターが出来る事を
動物の観点からお聞きしたいとおもいました。

内容の詳細は
ブログでは書けない事も多いので
ここでは省きますが

ゾウのタイクは静かに表れて
話しを聞かせてくれました。

動物たちが自由を手にし
そのままの姿で生きる世の中は
もう少し先になりそうですが
何もやらず嘆くよりも
行動し続けたいと思いました。

私は時々
この様に動物たちの「愁い」に
生徒さんたちを触れさせる事があります。

それは、幸せ♡Happy~♡
だけではなく

動物たちの全ての感情をリアルに体感し
頂いたメッセージを根底に活動できる
アニマル・コミュニケーターになって欲しいからです。

それは、プロ、アマ問わず。です。

ペットであっても
野生の子であっても

住みよい地球は

人にとっても住みよい地球。

私たちアニマル・コミュニケーターは
自然界、動物界の入口に立っているにすぎませんが

それでも
動物たちの無償の愛を知り
シェアして行く先に
きっと何かがあるのだと信じています。

ブログ村に参加しています♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

アニマル・コミュニケーション講座
体験講座のお知らせ

「私も愛犬・愛猫とお話出来る様になってみたいっ!!」
言う方へ・・・

【愛犬・愛と以心伝心  アニマル・コミュニケーション体験講座】

7月23日(土)13:00~16:00 満 席
8月3日(水)  13:00~16:00 満 席

9月1日(木)  13:00~16:00 満 席

10月11日(火)  13:00~16:00 残席2です!

詳細はこちら>>アニマル・コミュニケーション体験講座


【動物と話せる様になるアニマル・コミュニケーション講座@東京】

8月 月曜日レッスン】  お蔭さまで満員御礼です

9月~10月 土日コース@長野県松本市】 締切ました。
 
9月~10月 水曜日コース】 お蔭さまで満員御礼です
 
【10月~11月 日曜日コース】 残席2です!
東京・柿の木坂サロン

10月16,23 11月6,13,19,27日
※11/19のみ土曜日のレッスンになります。
 

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。

講座の詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込み


場所・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン
 (東京都目黒区柿の木坂)

<夢犬虹色癒店・最寄駅>
*東急東横線
学芸大学駅よりバスで10分
都立大学駅より徒歩で15分

*JR
恵比寿駅よりバスで約20分
渋谷駅よりバスで約30分

*井の頭線
下北沢駅よりバスで約30分